グリーンメーラーは、頬の内側にあるメーラーファット(脂肪組織)を除去する施術です。これにより、頬の膨らみを抑え、すっきりとした小顔効果が期待できます。局所麻酔で行えるため、比較的負担の少ない施術です。
施術後2-3日程度で腫れがピークになり、1週間ほどで目立たなくなります。完全に落ち着くまでには約1ヶ月かかります。術後はしばらく硬い食事を控えるなどの注意が必要です。
メーラーファットを除去することで、頬のたるみが軽減され、結果的にほうれい線が目立ちにくくなる場合があります。ただし、個人の肌の状態によって効果は異なりますので、専門医とのカウンセリングが重要です。